lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

スターフォックスアドベンチャー評価

http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1031830890/179

スターフォックスレビュー(9887)


バカタール
触った瞬間から大作感が漂う、任天堂らしい作品。作り込まれた箱庭世界はゼルダっぽい感触。キャラクターや世界観はしっかり練られたうえ、ユニークかつシリアスで『スターウォーズ」的。途中の3Dシューティングやレースなどもさほど難しくないので、万人向けだと思う


トマト
棒術のさまざまなアクションを使い、敵を倒したり謎解きをしたりと『ゼルダ」風のアクションアドベンチャー。デキはさすがレア社が手掛けているだけあって.レースやシューティング要素など、どれを取っても水準以上にたのしめる。全体のボリュームもあり、長く遊べる1本。


まるこ
『セルダ」タイプの謎解きアクション。ストーリーやフィールドは非常にていねいに作られ、かなりいい出来。が、たまに唐突でわかりにくい仕掛けがあり、悩むことも。シューテングやレースなどもあり、SFっぽい要素もあるが、本編と雰囲気が合わず、違和感を感じることもある


ルパン
非常にボリューム感のあるエンターテイメント的なゲームに仕上がっている。しかし、肝心のアクションケーム部分において、任天堂が持つ絶妙な操作感覚や緻密で奥深いアクションゲーム性などは感じられないかも。CG映画のような大掛かりなアドベンチャーは楽しめるけどね