lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

なおと先生


土曜日に天才なおと先生(http://cafe-monamour.com/hirake/)が遊びに来ました。年下なのに小学生の子供が二人ぐらいいそうな貫禄があったです。なおと先生はイラストレーターなので、ソフトの方のイラストレーターをどう使うのか、どれくらいで一枚の絵を書くのかとっても気になって、「どれくらいで一枚のイラストを書くの?」と聞いたら「5分」と言われた。うそつけ!と思って、目の前でマックを使わせたら、なんかもじもじと楕円をいくつも書きながら「いや、いつもは目とか体とかのファイルからコピーして作るんだよ」と貴重な秘伝を教わったよ。やっぱりねー。イラストレーターでまともなイラストを1から書いたら、僕なんか平気で2.30時間は掛かりますからね。それでギャラ2万円とか言われたら、まじへこむよね。ゲームは好きだけど、ゲームキューブは持っていなくてPS2の「サカつく」ばっかりやってるんだそうだ。Rezをやってもらったら感激していた。気に入ったので買うと言ってました。スケッチブックに絵を描いてもらったり「ゲームデザイナーになるためには」みたいな本を2冊もプレゼントしてもらったり、なかなか休日らしい1日だった。今度は家に遊びに行こうと思った。


夜中にDVDで「ヴァニラスカイ」を観た。2時間15分の内、1時間45分ぐらいはつまんなかったけど、種明かしモードに入る終盤はなかなかドキドキしたよ。


日曜日は中目黒の雑貨屋と、いつものプールに行きました。生まれて初めてビート板などの道具なしでちょっとだけ泳ぎました。30歳になる前に25メートル泳げるといいなぁと思った。ツタヤで「陽だまりの樹」のビデオを借りた。夕飯を食べて、その後にDVDの「リメンバーミー」を見始めたら、プール疲れでで思いっきり寝てた。電波少年を見てから寝た。


マリオは47シャインです。だいぶ難しくなってきた。ジョジョはオアシスに殺されまくりのブチャラティで止まってる。