lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ゲームキューブ用「メモリー64M」発売決定!

http://www.famicom-plaza.com/news/news.html?06241712

メモリーカード59」は4Mの容量でした。7月に発売される「メモリーカード251」では16Mでした。しかし、この「メモリー64M」はその名の通り64Mもの大容量メモリーカードです。64MはGCのブロックで換算すると1019ブロックもの容量を持っています。しかもそれだけではありません。メモリーにアクセスする時間(セーブ・ロード時間)が大幅に短縮されるという高速読み書きができるのも大きな特徴です。具体的なアクセス時間はこのような感じです

まじすか! ただでさえ短いセーブ時間がさらに短くなるなんて! ゲームキューブまじ最高! 純正かどうなのかが気になるけど(多分違う)。