lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

幸せのカタチ


寒い雨の日は会社を休んで夕方まで寝てていいって言って欲しい。誰か!誰か!


雨の日といえば熱く甘いミルクティーと決めてる僕ですが、今日はホットケーキが食べたかったなぁ。厚すぎない厚さでメープルシロップをバターを溶かして、トローって。うわー。食べてー!

“Rez”-Gamer’s Guide to...

“Rez”-Gamer’s Guide to...

Rezのサントラを聴きました。期待していた4面の曲(DJ TSUYOSHI)はプレイの時の印象より案外地味で、ラストの面である5面の曲がえらくかっこよく聞こえました。LostAreaの曲を聴くと勝手に「モロ星人」でプレイしたときの音が聴こえてくる(空耳)ので、吹き出してしまいます。ちなみにiPodの曲数は980曲を超えてしまったよ。ナタリーが来たときにかちゃかちゃマックをいじっていたのは勝手に曲を増やしていたからだったのだな。スガシカオとかミスチルとかハックルベリーフィンとか見慣れない名前が50曲ぐらい増えていた。あと20曲かぁ。すぐ埋まりそうだなぁ。かなりがんばって削ってるはずなんだけどなー。やばいなー。


スマブラDXで「ミュウツー」と「ガノンドロフ」が使えるようになりました。あんまり使い勝手はよくない気がします。トーナメントは多分「ファルコン」か、「サムス」で戦う予定です。小学生とか強ええんだろうなー。会社休んで練習しようかなぁ。


カナがクリスマスプレゼントと言って(すでに1月21日なんですけど)、いろんなものをくれました。スポーツカー型の缶に入ったm&m'sのチョコレート。レゴ風のスケボー人形(人形についた透明の棒を持って宙を回転!)、針金を曲げ作った虫型のメモはさみ(微妙すぎ)、引出し型に収められたカラフルな画材セット、どうぶつの森にでてくる「見知らぬネコ」に似た顔のついたスティック糊、太鼓をたたいている木馬がついたボールペン(別に動きません)。それはプレゼントではなくカナが自分で欲しかったものでは?と思ってリアクションに困りましたが、「会社の机の上に置いたら、いいアイディアが浮かぶかもと思って」と満面の笑顔言われて、なるほど、と思いました。さっそく今日会社に持っていってみたら会社がとたんに自分の家の延長っぽくなりました。緊張感50%減。いいのか?


ジョージに「ラヴフールは土日とか休みの日は更新しないんですか?」と聞かれた。ラヴフールはくだらない日記でありながらなぜか仕事側に分類している作業なので会社が休みの日は休みです。できれば仕事も含め、毎日休みにしたいぐらいです。休みの日はホットカーペットの上で寝そべったり、寝たり、食ったり、寝たり、バルキリーを変形させたり、カナと喧嘩したりしてます。休日出勤だとかなりの長文を更新したりします。なんなんだか。


今思いつく限りの「幸せのカタチ」を集めてみたいと思います。箇条書きで、1文は50字以内、かつ10個以上100個以下でお願いします。メールでください。記名でラヴフールに載せることを前提としますが、名前を載せて欲しくない人はそう書いてください。よろすく。


イメージっつうか、たかなべの例。


・雨の日、会社を休んだ。
・楽しみにしていた漫画の単行本が売っていた!
・食べたいものが夕飯に用意してあった。
・雨上がりの澄んだ空気。
・買ったCDの封を切る時。
・風呂上りに近所まで散歩。
ファミ通の発売日カレンダーに印をつけてる時。
・目が合ったらキスをもらった。
・初対面の子供と仲良くなった時。
・面接で超盛り上がった。
・4人ぐらいの飲み会。
ファミコン屋のスタンプがいっぱいになった。
・自転車を飛ばして迎えに行く時。
・温かい夜食を食べながらファミコン
・デートした後「バイバイ」ってしなくてよくなったこと。
かりんとう中国茶の組み合わせ。
・物を売ったお金で、ちょっと自分にプレゼント。
・たまたま入ったお店のラジオや有線で好きな曲が掛かった!
・風邪で頭がぼんやりしてるけど、頭を使う宛てがこれといってない時。
・好きな曲を掛けてドライブ。
・知らない人からラヴフールべた褒め。
・部屋が完璧に片付いた時。
・手紙をポストに入れる時。
・キャッシュで10万円以上のものを買う時。
・夜中にはっと目が覚めて、まだ2度寝してもいい時間だった時。
・仲直りできた時。