lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「みんなの家」

みんなのいえ [DVD]

みんなのいえ [DVD]

「みんなの家」は予告編通りのドタバタコメディで、三谷幸紀ファンの人にはあまりにいつも通り過ぎて不満だった人も多いようです。でもフツーに面白かったよ。大工とデザイナーのやる気のずれみたいのを焦点に物語が進んでいくんだけど「愛のない職人はただの作業員、稼がないアーティストはただの変人」みたいな下りは、やー、耳が痛いさって思ったよ。中盤までテンポがよかったのに、後半の「二人の力を合わせて大事な家具を直そう」っていう話しが、あまり見せ場になり切れてなくて、ちょっとだるかった。奥さん役の八木亜希子がやたらにはまり役だったのが印象的です。70点ぐらいかな。