lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

iPod

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0110/24/n_pierre1.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011024/apple1.htm
やっぱりフツーのmp3のウォークマンでした。新デバイスが一体何なのかってことで、謎のPDAっぽい画像を載せているサイトとかあってわくわくしていたんだけどなぁ。iPodはトランプサイズで、5ギガのハードディスクで、10時間駆動で、FireWire転送で、充電もFireWire経由。iTunes2と完全連動と言う点が、毎日iTunesを使って音楽を聴いている僕としてはすごく、すーんごく魅力的なんだけれども、何しろ高えよ! $399って5万円超えてんじゃん! え? 47800円に決まったの? うーん、ほんのちょっと良心的かも。でも4倍モード付きのMDラジカセとMDウォークマンをそのお金で買った方が実用的かも。保守的ですか。2万5000円以下なら欲しいかな。デザインは無難と言うか無個性というか合理的というか特にどうでもいい感じですね。iBookの昔の奴とか一番最初にiMacが出た時みたいに、これに代わるものは今世の中に存在しないから、これがどうしても欲しいぞ!っていうデザインではないよね。もっと不定形とか柔らか素材とかだったら3万円まで我慢しても良かったかも。でもやっぱ欲しいかも。もうすぐ誕生日だし。てへ。