lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

コブラ


ゲーム系のメールマガジン


どうぶつの森』のオープニングテーマって、なんとなく矢野顕子っぽいと思いませんか? ピアノの弾きかたが似た感じ。


と書いてあった。なるほど、初めて聴いた気がしなかったのはそのせいかと思った。


コブラのことを知りたくて寺沢武一の公式ページに行った。Q&Aがなかなかステキだった。

Q31 お仕事をする上で、自分をクリエイティブな状態に持っていく秘訣や儀式、自分なりの方法みたいなものはありますか?


A31 ストーリーなどを考える時、無意識で台所をスポンジで磨いていることがあります。不思議と心が和みます。

コブラの粋な口説き文句も台所のスポンジから生れるかと思うと、家事を手伝い始めた僕にもコブラ並みの名作を生むチャンスがあるってことで、レッツ家事!

Q100 「コブラ」のシャワーシーンを見ていていつも気になっていたんですが、コブラってシャワーの時でも必ず下着(黒い・・)を着けてますね。超人的な肉体を持つコブラも、大事な所はなんどきでもガードを外す事はない・・と言う事なのかしら。ちなみにあの「黒い下着」の中身も素材も気になる所です(笑)直球で失礼しました!(苦笑)


A100 命を狙われる者はいつ何時でも行動をとれるように、最小限のカバーはすべきです。ただの黒いパンツではありません。超ハイテク兵器を秘めた高性能パンツです!(デパートで買う事はできません)

「超ハイテク兵器を秘めた高性能パンツ」「デパートで買えない」と念を押されるほどに通信販売の包茎矯正パンツをイメージしてしまうから困りもんです。コブラのイメージから程遠いというか、コブラなのに包茎だったらやだな。僕には何の実害もないけども。

Q108 はじめまして。私はレディの大々々ファンです。何故、彼女はコブラの相棒なのに、出番が少ないんですか?


A108 レディは海の様なものです。コブラがどこで泳いで、どの魚たちと遊ぼうが、結局はいつもレディの中にいるのです。2人の間に存在する絶対的な信頼感があってこそ、コブラは自由に冒険が出来るのです。

読んでいて、ええ話しやー、全国の女子に聞かせたいにゃあ、と思ったんだけど、奥さんに対して浮気を正当化する時のおやじもこんなことを言うなぁという気もした。コブラも案外人間くさい。



理想の夏休み


・時間を一年止めたままにしてブックオフに閉じ込められる。
・夏休み明けから秋休み
・僕と僕が誘った人以外自宅謹慎
・若い娘は水着で生活
・山の手線サイズの円形流しそうめん大会
・自分がどこかに行くんじゃなくて、旅行先の方から来てくれる。


要するに予定がない。