lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

あびる優

takanabe2001-07-01



7月です。大嫌いな夏到来。寝汗で目が覚める季節なんかなくなればいいのにねぇ。


朝と言えば「おは!かぞえうた」で毎日ワクワクのスタートです。リードボーカルの角田師範はなんであんなに芸達者ですか。歌って踊って、聞いたところによると英語もペラペラとか。


そのおはスタの新しいおはガールで、ラヴフール一番のオススメと言えば水曜日の「あびる優」ちゃん。なんかさー、女の子にはいろんないい年があってさー、17才、19才、22才、24才なんかが僕なんかピンとくる感じですけど、中学生ぐらいのまだ中性的な魅力を残したさなぎっぽい感じも危ない魅力があって、朝から毒を盛られるような気分です。彼女の場合、明らかにその魅力に年齢が追いついてない感じがやばい。はみ出まくり。そんなことを言ってるオレもやばい。「おは!かぞえうた」の時は何故か角田師範に被りまくっていて全然映らないあたりもレアキャラクターっぽくていいです。水色の子なのでビデオが流れたら探してみよう。


最近のゲーム日記は「どうぶつの森」も何だか落ち着いて来つつあって、「ソニックアドベンチャー2」が結構いい感じ。カメラワークと操作感がとても快適です。3次元アクションは乗り物酔いしちゃうから苦手だよーって思っていたあなたも、わけもわからずコントローラーをいじってるだけで楽しい気持ちになれるはず。ドリームキャストの画面はツレプテクーの画面より何だか暖かく感じるので好きなんだー。あと980円で新品「モンスタータクティクス」を買ったね。ポケモンのプロデューサーの新作という謳い文句と、それに釣り合わない地味なパッケージの間で何度も尻込みした任天堂ファンも多かったコレだけども、やっぱり想像通り、佳作っぽい感じに落ち着いてます。ま、980円ならお得かもねとかいうそう言う感じ。


そういや、Googleに画像検索のβ版が公開されてこれがサイコウに面白い。まだ日本語対応はしてないので半角英字しか入らないけど、人の名前とか入れるだけでそーとー楽しめます。なんか、人のハードディスクのゴミ箱をあさっているような微妙なドキドキ感が続きます。有料サイトは丁寧に弾いているようなので、不愉快な絵がまず出てこないのもいいですね。注意しなければいけないのはhimitu.gifみたいな感じでクローズドな公開ページ(例えば恋人同士のエッチシーン)なんかを作ってしまったときに、例え一日しか存在しなかったとしてもGoogleのロボット巡回にたまたま引っかかってしまったら、もうYahoo!に登録されたも同然なアクセスがあなたを襲うでしょう。「壁に耳あり、webにGoogleあり」です。気を付けましょう。そんで自分はちゃっかり楽しもう。そう思った。