lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

温泉の続き


どーすんだよー。iBook壊れちったよー。いや、正確には壊れてない。ACアダプターが刺さってることに気づかなくなった。まったく充電できない。要するにアレっすよ。充電池が切れたら、もうただの重い貝殻っつうか、そういうオブジェ? おえー。どーすんだよー。悩んでいても仕方ないので、保証書を探しました。見つけた! ええと? 保証期限2001年4月8日? おととい?


そんなわけで久々に昔マックを使っている。埃がかぶっていたのをふーって吹いたりして、モデムのつなぎ方もすっかり忘れてた。ほとんどパズルです。ブラウザでじわーっと画像がでてくる感じとかなんか懐かしくていいぞ。あぶり出しかっちゅうねん。こんな速度でエロ画像を見ていた自分を、神社の裏庭に捨てられた雨ざらしのエロ本を見つけてドキドキした少年の日の夏なんかと思い重ねてみた。別に美談でも何でもないけど。



温泉の続き。


朝、目が覚めて、10時にチェックアウトと聞いていたので「何時?」と聞くと「え‥と‥ え? 1時35分??」とか言うので、どっと汗をかいて飛び起きる。手に取っていた携帯を奪ってのぞき込むと確かにそう書いてある。「うそ? 寝坊?」。まさかと思って自分の腕時計をつかんで見てみると6時過ぎ。頭が真っ白。「あ、アラームと思って時計の時刻直したかも」。ふーっとため息をついて安心して二度寝


7時半に電話が鳴って朝ご飯の部屋に出かけた。またテーブルいっぱいにお皿が並んでいた。自分で焼くベーコンがおいしかった。テレビをつけたら桜宮公園(でいいんだっけ?)が映っていて桜がすごかった。今日はそこに出かけようと決めた。天気も最高だ。神様も味方。


朝食を終えて、温泉に入る。朝の露天風呂は気持ちいーなー。他にお客が誰もいない宿屋っていうのは、なんかホント王様になったような気分です。くるしゅうないぞ。


宿代を支払ってタクシーを待つ間、宿の向かいの琵琶湖を歩いた。そういや朝ご飯には琵琶湖で取れたしじみのみそ汁があったな。湖なのに貝っているの? よくわかんない。太陽に輝く白い砂浜には誰もいなかった。遠くにどこかの町並み。なんだか白日夢みたいな朝だ。


桜宮公園はカンペキに満開の桜でいっぱいで、なんか東京の桜よか色が濃い気がした。色が濃いと言うよりは東京の桜が薄すぎるのかもしれない。うすーいグレイっつうかね。いろんな家族がレジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいたけど、上野みたいなゴミの山や酒臭い匂いや悪酔いしたおっさんなんて一人もいなかった。なんか外国の公園の楽しみ方に似てる。いや、外国行ったことないけど。


何枚か写真を撮って(iBookの中なのでお見せできません)、おなかがすいたのでデパートでクリームトマトソースのパスタを食べた。うめっ。で、その後どうしたんだっけ。あ、家に行ったのだ。確か。で、仲良しの犬「ガム」と再会。もう飼い主そっちのけで僕の顔なめ攻撃。かわいいなぁ。あー、しまった、大好きな名宝ハムトンを持ってきてあげるの忘れちったよ。ごめんね。


夕方ガムを連れて散歩に出かけた。マクドナルドで何とかリブサンドを食べた。まずかった。ここの隣のスーパーの抽選で赤い軽自動車が当たるっていうのに応募したんだけど、なぜだか外れていた。厳正な抽選をしたのかはなはだ疑問だ。古本屋に寄って、探していたすぎむらしんいちの「東京プー」の1、2巻を発見! 家に帰って一緒に読んだ。めちゃくちゃおもしろかった。ゲラゲラ笑った。巻末を見たところによれば全5巻だそうだ。揃えるのはとても難しそう。そして先が気になりすぎ!


夜、明日の食パンを買いにまたガムと出かけた。頭がぼーっとしてきて、暖かいのに寒気がしてきた。あぁ、昨日のめまいは風邪の前兆だったのかと納得して、家に帰って風邪薬をもらった。永谷園のお茶漬けをもらって夜食にした。ちょっとファミコン。明日はどうしよっか。予定がないってすばらしいな。


(つづく)