lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

ラヴフール(www.lovefool.jp)

温泉

半年掛かったゲーム作りも一段落(見た目上)したってことで、温泉など。以下そのレビューです。全4日。

1日目

7時に起きる。新幹線に乗るために東京駅に向かう途中、めまいに襲われ目の前が真っ白に。お茶の水駅で全身汗びっしょりしゃがみ込んでいたところを、見ず知らずのおばさんに心配される。

何故か5分で回復。金曜日なのでファミ通とサンドイッチとコーヒーを手に新幹線。でもやっぱり気持ち悪いかもと思って、サンドイッチがなかなか喉を通らず。活字も読めないし、せっかく持ってきたゲームボーイアドバンシュも出番なしで眠る。

昼過ぎに京都に到着。赤いスカートが可愛いです。取りあえず喫茶店へ。持ってきたおみやげを渡した。喜んでくれた気がする。だんだん体調が落ち着いてきたので、電車を乗り継いで温泉宿のある街へ。場所は忘れた。

宿屋は車道に面した何にもないところ。お客さんは僕らふたりだけっぽい、どういう経営かはなはだ疑問。到着だけで安心して夕飯までぐうぐう眠る。和室はやっぱりいいなぁ。夕飯ができましたの内線電話で目を覚ますと会社で言う会議室のテーブルぐらいが全部料理で埋まっていた。鴨肉や牛肉のお寿司やヤマメやイワナやなんだか赤っぽいものが多い。観光気分丸出しで写真を撮ったりした。

夕飯の後は温泉。二人ぐらいで入れるぐらいの露天風呂を貸し切りに出来る。貸し切りも何もお客は僕らしかいないんだけど。温泉の上には一枝の桜、淡いピンク色の花びらができすぎだってくらいいい感じに咲いてる。小さな塀に囲まれた中から空を見上げるとまあるい月が見えた。特に効能は知りません。

風呂あがりにアイスクリームが食べたいので、浴衣を着て適当に散歩にでも行こうかと思ったが、宿のあんちゃんが車でローソンまで連れて行ってくれることに。街灯もないすんごいあぜ道を近道しながら10数分。歩いては絶対行けない距離だった。危なかった。

布団の上でアイスクリームを舐め舐め下らないバラエティ番組を見る。傷つけ合うばかりのカップルどっちが悪い?みたいなやつ。ステキな温泉に入って、サイズの合わない浴衣を着て、別に高級でもないアイスクリームを舐めながら、下らないバラエティ番組を見られることをとても幸せに思う。寝返りを打つのさえ忘れるぐらい深く眠った。