lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

確信が自信に変わる瞬間


一発で着床したとか、できちゃったじゃない妊娠だって、誰が必要とする説明http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/st.htmなんだっつうの。あー、気持ちわり。


任天堂の山内社長の発言がすごかった。スクウェアゲームボーイアドバンスで「ファイナルファンタジー4」を始めとするソフトを出していきたい、という姿勢で、プレイステーション時代に決裂した仲を取り戻すべく交渉を続けているって話しは先週ラヴフールでもお届けしましたが、今回のインタビューでバッサリと両断。


スクウェアとは、契約していないし、これからも契約を検討する余地はない」ですって。


もうこれだけでも目が覚めるほどすげえのに、「セガとの合併はあり得ない」「ビル・ゲイツ氏は大経営者であることは世界中が認めているが、彼も人間だから知らないこともある。それがゲーム。すもうを知らない人が横綱とすもうを取ることはできない」など、もやもやしている噂を片っ端から塗りつぶしていく、鮮やかっぷり。未来のことなんか誰にも分かりっこないことを前提にしたって、上に立つ人にはこれくらい強気な「断定」があったっていい。っていうか欲しい。熱望! 何にせよ、色や方向がハッキリしているだけで、どんどん機能してくる組織ってどこにでもあると思うんだよね。結果はそうして初めてついてくる。確信が自信に変わる瞬間です。