lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「風来のシレン2」


風来のシレン2」をやり始めてもう3ヶ月近く経つんだけど、このゲームは、画面のこっち側にいるプレイヤーが賢くなっていかないと少しも進まないゲームなので、ひょっとしたら一生終わらないのでは?と年を越した辺りで怖くなり、お正月にロクヨン+シレンを買って、先週先に解いちゃったカナちゃんを目のあたりにした時には、もう僕にはゲームの才能がないんだってくじけそうになったんだけれども、今日はカセットの方が僕を強く呼んでいる気がして、腰を落ち着けてやった。そしたら、つるつるつるっと解いちゃった! ついに鬼ヶ島制覇です。うれしかったなぁ。ドラクエとかとは違って積み上げたのは時間だけじゃなくて、知恵だったり、運だったりするので、なんか美大受験に受かった時のような何とも言えないしみじみとした感動が押し寄せてきたね。実を言うとちょっと泣いた。


でもこの話にはオチがあって、実は鬼ヶ島をクリアしてからシレンの本編は始まるんだぜー的に、全く新しいステージが鬼ヶ島まで以上のボリュームで待ち受けているんだった。やー、もう地獄まででもつき合いますわ。