lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

それ反則


うわー、それ反則ー!って思った。スクウェアゲームボーイアドバンスに「ファイナルファンタジー」を投入したいの構えだってよ。ファイナルファンタジー2,3はともかく4〜6はワンダースワンカラーのスペックじゃどうにもならないんだそうな、っておい! ファイナルファンタジーが出る携帯ハードってとこだが頼みの綱のバンダイにそりゃあんまりの仕打ちじゃないのか? パーティーかなんかで「あ、あいつ? えー彼氏!? 何言ってんのよー! ぜーんぜん経済力ないし、子供っぽいしさ、遊び遊び!」とか本人に聞こえるところで言っちゃってる感じ。そういうことは3までちゃんと出揃ってから言うのがオトナじゃないのか? ストップ安の株価が戻ればそれでいいのか? そういう不信感と、任天堂の独占王者時代復活→今までに増してソフト会社にタカビーに→ソフトが1万3千円とかわけわかんない値段に! とか勝手にスーパーファミコン時代の悪夢が蘇ってきて、期待よりも勝手に気分が悪かったです。


引っ越しがしたい、というより一人暮らしがしたい。と考え始めて、まともに資金のことを考えるとあと2回(春、夏)はボーナス欲しいよなーと思って腕組み。薄給サラリーマンとしては日々の食費さえままならないわけで、ゼイタクなんか出来なくてもいいけど、残業の食事ぐらいコンビニとかじゃないまともなのが食べたいなーっていつも思います。あと、関係ないけどハワイに行きたい。それもただで! 理由は海外に行ったことがないってのと、なんかわかりやすくて休日っぽいから。懸賞とか見かけたら片っ端から出してみたいのココロ。


どんなクソゲーでも楽しんでやってしまう気のやさしい先輩がいて、トイストーリーのDVDも貸してくれたんだけど、お子さんがいると言うことで代わりに「アイアンジャイアント」を貸した。それしか子供が見れそうなのがなかったっていうのが仕方のない理由なんだけど、自分では見つけられないいいところを教えてもらえないか、と言うと聞こえがいいですが正直、反応を見たかったわけです。ところがなんと、見終わった先輩の顔は不満そうだったんだなー。僕が30分も経たずに放り投げるロールプレイングゲームは70時間を過ぎても手放さないのに、何がどう違うのかようわからんかったよ。でもロボが湖に飛び込んで、湖の水がなくなってしまうぐらいザバーってなるところは大変気に入ったそうです。僕もそう思う。