lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「トイストーリー」

トイ・ストーリー [DVD]

トイ・ストーリー [DVD]

映画「トイストーリー」を観た。年間50本以上は劇場に足を運んでいる後輩に「カンペキ(特に2が)」と言わせるだけあって文句なしの会心作だった。シンプルなのに豪華って気がして、隙がないのに風通しもいい。無駄にここがすごい!って威張ったりしてない。ストーリーがちゃんと分かるはずもない年齢の子供も大喜びらしいんだけど、子供に媚びてない感じが最高にステキ。ガンダムとかだって、子供に媚びてない感じが子供ながらにすごく良かったのを思い出す。ますます「アイアンジャイアント」みたいなお話の作り方が嫌いになった。別に教訓をこめなくたって普通にちゃんと作れば、泣かせようとしなくたって泣けるんじゃん。同情と感動は根本的に別物ということがハッキリして自分の中がすっきりした。はやいところ2も観なきゃ。