lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

リンク


今日は特に話したいこともないんだけどさ、ユウスケくんのところ(ここ)に行ったら777って記念カウントにばっちし巡り合わせたんで、記念にイラストなど頂きました。ありがとう。そういう素朴な気持ちとか思いださなあかんねーってな具合にうれしかったですよ。僕が心配するまでもなく彼のサイトはちゃんとすごくおもしろい。だから特には宣伝とかしないよ。くやしいからな。


やっぱりホームページって何かの役に立つわけではない「ごっこ遊び」ではあるんだけれども、自発的な気持ちから生えた「芽」が誰のストレスにも曲げられずに伸びて育ったものっていう点でのみ、他に比べられない価値がある気がします。感じがいいページの人って、やっぱり会ってみても感じいいし。よくわかんないページを作る人は同じように訳わかりません。


もうここ半年か一年ぐらいネットサーフィン的ないいホームページ探しをしてないんだけれども、おととい訊ねたサカイユウコさんのマウマウ(ここ)はよかったなぁ。タイトルからしてもうグッと来る感じ。ドーナツのイラストとか持ち帰って壁紙にしちゃったもんね。あと、みなさんおなじみのカナちゃんのページ(ここ)も突然の大復活。プロにはけして描くことのできない味わい深いイラストも健在。日記の魅力は言わずもがなですわ。


ラヴフールの子ページのゲームのページや、音楽のページにもリンク集などつくったんですけど、そこで紹介したシンドウさんのドウタヌキというページ(ここ)の文体のリズムとかかなりジェラシーです。なんか僕のページもそろそろ原点を振り返る時期かもなのかもかも。足りないものはないはずなんだけど、ものすごくベーシックな構成とかが恋しくなりました。