lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

つらいとき

takanabe1999-01-09



つらいときは昔のことが全部よみがえってきて、頭の中がそれでいっぱいになる。昔のコイビトや今は遠く離れた友人なんかが、ぼんやりぼんやり浮かんできて、うなだれている僕を何も言わずに見下ろして行くのを感じる。ねぇ、会えなくなってから、僕はちゃんと一生懸命歩いていたかな。彼らに声が届くならそんなことのひとつでも聞いてみたいけど、お互いそんなことを言わないし聞かないので、ずっと黙ったまんまです。目を閉じてそのあたたかい視線に身を委ねる。


そういう文脈もちょっとありながら、過去の小説のページを復活。たった2年前の僕のリアルが恐ろしく恥ずかしかったり、いやいやなかなか感動的だったりと、ひとりで小さな盛り上がり。暇な人はのぞいてみてください。入り口はいつものところから。


秘密、というわけじゃないんだけど「ラヴフール」とは別世界のページを、これからいくつか平行に走らせたいと思っています。ひとつは「ぴかちゅうのぜいたく汁」、ひとつはなかなか更新できないだろうけど今日復活させた「プラネット」という小説のページ。最後にもう一つ、ゲームにおぼれる「ラヴゲーム」ってページを考えています。掲示板もすべてのページに設置する予定なので、その日の気分で好きなところにコトバを投げ込んでくれると、僕がうれしいです。ではまた。