lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

サラリーマン


今日、貸しポジ屋に用事があって青山を歩いていたんですが、そこでばったりアトリエ時代からの友達に再会した。大学も一緒だったんで、卒業式ぶりかな。3年間? まぁ、ひとしきり「元気?」ってな話をしたわけですわ。


ところが驚いた。彼女、最近独立して友達とデザイン事務所構えたんだって。すっげぇ。もともとグラフィックデザイン出身なんで、それ系メインのお仕事だそうですが、平行してファッションデザインと地方雑誌のライターもやってるそうな。しかもその記事の内容を聞いたら「東京の流行を地方の女子高生に伝えるような最先端風のやつ」だって。爆笑しつつも、そういうのの積み重ねだって、ちゃんと自分だけのご飯にあり着く立派な手段だと感心しました。


その娘は家も近いので、そのうち会おうと約束をして僕は仕事に戻りました。なんかうまく言えないけど、大きく社名の入った封筒片手に歩く僕の姿は、例え赤いネルシャツにスニーカーの出で立ちだってこてこてのサラリーマンだなぁ、と思った。メールアドレスのメモ代わりに名刺など交換したけど、マックで作ったっていうままごとみたいなデザインのそんな紙切れさえ、僕にはとても眩しくうらやましく映ったのでした。