lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

妄想レストラン「ワッパーコンボ(バーガーキング)」


ワッパーって名前がかわいい。「この、子ワッパどもめ!」とかのワッパかと思ってた。そういうわんぱく小僧のためのセット。それだって雰囲気でてるじゃんね。トレイの上の紙によれば「でっかい」とかのスラングなんだって。全然ふつうじゃん。


ハンバーガーに関して特にここじゃなきゃいやっていうこだわりはないね。マックにはマックの良さがあるし、モスにはモスに求めるモノがあるし、マッシュルームメルトがなくなったウェンディーズだってまだまだ捨てたもんじゃないしね。


バーガーキングって言えばアレですよ。豪快な直火焼き。焦げ目とかついて時々苦かったりするところがとてもファーストフードと思えなくて素敵。きっと出来もひとつひとつムラがあるんだろう。マクドナルドの精緻さがロボットに思えてくるぐらい、こっちは人間味に溢れたアメリカの味がします。とてもコーディネイトされたとは思えないバランスの生野菜の飛び出し方とかも、シズルがあっていい。コンパクトなバーベキュー・パーティーみたいな感じです。お腹に入ればみんな一緒よって、友達のお母さんとかに盛ってもらう紙皿のおかずみたい。


ポテトにデフォールトでケチャップが付いてくるのはケチャップの欠かせない僕としては二重丸だけど、どこをどうしたらこうなるんだよって言うもたもたした揚げ方とか、「だって、芋ですよ? こうしかなりませんよ」って逆切れされてるみたいで笑えます。いつの時代を意識したのかわからない真っ赤な椅子と大きなチェックの床に目を奪われながら、何故か荒野の絵が描いてあるガラス(どの店もそう)をぼんやり眺めて約束の電話なんかを待ってみるのもいいかもしれません。カウボーイハットに噛み煙草でも用意してみたりね。