lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マニマニ夢日記

【いつかの未来】
地下鉄の階段を上がって拡がる景色にはっとした。そこは昔のコイビトと来たことのある街だった。僕らは未来を探しにこの階段を昇ったのだけど、そのときの僕の気持ちはいつになく重かった。君はその時、僕じゃない誰かを好きになっていて、さりげなくつないだ手の向こうにも、重なることのない将来のぎこちなさが消えなかった。今日の未来は2番目の未来。うん。負けないよ。そう強い目で前を向く君を、僕は精一杯応援してあげたかった。いつもはそうしてたんだ。でも君がその靴を脱ぐ季節には、もう僕のそばにはいないのだろう。僕は胸に詰まった巨大な何かを吐き出したかった。咳き込んで、むせかえって、目の端に醜い涙がにじむだけだった。君はそんな僕の手を強く引いた。また限界が一歩迫ってきた。


その直後、現在の僕が目白を歩いていた。アトリエまでの道。いつかの何かの約束を抱いて。後ろから聞こえる駆け足の音。覚えのあるそのリズム。突然に高鳴る胸。まさかね、そんなことあるわけない。すっと深く息を吸い込んで、そばまで来たその音に我慢できなくて振り返る。「わーい!」って風に満面の笑みを浮かべた彼女が抱きついてきて、僕は目眩がしそうなうれしさで満たされる。懐かしい匂い。感触。重み、体温。やっべ、涙でそう。でも同時に僕は気づくんだ。抱きしめた君が写真と同じ昔の君だってことを。今あるこの世界が想像の産物だってことを。いいさ、夢だって。ずっと覚めなきゃ、それが現実だもんな。