lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

タピオカミルクプリン


病弱ってほどでもないんだけど、食欲とかいつもあんまりない。食べなくていられる満腹薬とかあったら、わりと使ってしまうかも知れないくらいどうでもいい時がある。


でもそういう生きるための動物としての食事とは別に、歯や舌を通して体に入っていくことがうれしい食べ物っていうのはたくさんあるね。蒟蒻ゼリーとか、アロエヨーグルトとか、ハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」とか、マックフライポテトや、お稲荷さんなんかは、僕の場合、体よりココロを補う食事という意味あいが強い。ときどき食べてすごくほっとしたりする。きっと栄養がまったくなかったり、体に害があっても食べるんだろうな。


タピオカって言うのはココナツミルクで味を付けているので、ココナツが嫌いな人には全然受け付けないクセの強いものなんだけど、僕にとってはこの世からなくなって欲しくないもののひとつ。学校とかさぼって大好きな娘と昼間っから抱き合っているような、匂い立つ甘さと贅沢さと馬鹿さ? そういうのがめいっぱいに詰まっている気がして好き。しかもこの場合、大好きなプリンテイストでいけちゃうわけで、まろまろした食感には目がない僕としては、2重の喜びですわ。例えれば、ふたりして毛布の中で転げ回るような感じ? まぁ、食べてみって。