lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

おまけ


お菓子のおまけが楽しい。あんぱんマンの人形が入ったラムネ菓子。15センチくらいもあって、ソフトビニールの頭とフェルトの体がついている。クレーンゲームのものより全然よく出来てる。なんとこれが300円なんだな。会社の机にドキンちゃんを置いてみたところ、そのサイズや質感がものすごくしっくりきて、今日はあんぱんマンを朝、買い足してきました。あとは食パンマンとメロンパンナちゃんで勢揃いですが、1200円で全種類すぐそろうじゃんとか思わないようにしているあたりが、僕に残された最後のけなげさだと思っています。大人げないよね、経済力で欲望を消化しちゃ。


他にもポケモンの小さなダッコちゃんがつきのラムネや、メダルのついたポケモン・オレンジジュースなんかにも手を伸ばしてみたね。揃えたりする気はないんだけど、会社の机が日に日に華やいでくるのは楽しいもんです。仮面ライダーの人形付きの奴もかなり精巧でよかったんだけど、昔からあの虫っぽいデザインが怖くてどうもだめなんだわね。やっぱりぶにぶにした感じの形が好きみたい。抱きしめて柔らかそうだから?