lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

空を飛ぶ


僕が主催する集まりのひとつに「夢実現委員会」と言うのがある。読んで字のごとく「夢」を「実現させる」為の委員会。まぁ会社の飲み仲間なんですが。


コンセプトはすごくはっきりしていて「誰もが一度考えたことがあって」「なおかつ実際に叶えた人を身近に見たことがない夢」を「本気で実現させちゃう」こと。ちなみに結成第一回目の企画は「ブタの丸焼き」だった。ブタを一匹鉄ぐしに刺して、焚き火の上でぐるぐる焼いた。23人もお客さんが集まって、それはそれは楽しい一日を過ごしたのでした。


で、そのあまりの成功ぶりに2回目がとどこおちゃったんだな。もう完璧な成功例ができあがっちゃったから、安易な企画が全然通らないの。ひょっとしたらこのまま解散かというムードが黙ってても感じられたね。


だけど今日になって次の企画がやっと軌道に乗り始めました。「気球に乗って空を飛ぶ」という夢。何度かの交渉の結果、ある団体から10月に乗せましょうという快い返事をもらったのです。うれしい! 忘れない夢は叶うもんだ。たくさん夢を見よう。


翼やエンジン音のしないもので空を飛ぶのはほんと長年の夢だったよ。しかも気球なら空や雲に手を伸ばすことだって出来るじゃないですか。高木ブーのかみなり様のかつらだって取れるかも。とにかく久々の野望に僕はうれしくて仕方がないのです。