lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

変わらないこと。

takanabe1998-08-17



「変わんないねー」と昔からよく言われる。多分あんまりいくない意味だと思うけど、実際変わってない。写真なんかを見ても中学生ぐらいの時から顔の輪郭以外全く変わってない。強いてあげれば高校に入って眼鏡をかけたぐらい?


性格にしてもそう。25才はもうオトナじゃなきゃなぁと自分に言い聞かせながらも、欲しいものや信じているもの、気持ちのいいこと、悲しくて涙がでるようなことはほとんど全く変わってない。むしろ抱えた問題がそのままスケールアップして、日に日に純度を増してく気さえする。


その一方で子供の頃の初期衝動のようなものを抱えたまま目を輝きを失わない人達を見ると、胸が踊る。ブランキージェットシティとか、リュックベッソンとか。自分だけにしか見えない星をずっとずっと追い続けている気がする。周りがどう見ようとかまわないという姿勢、スピード。その姿がかっこいい。


とても彼らには遠く及ばない僕だけど、表現について、最近好き勝手にやるほど、好感色が得られることが多くなってきた。「らしさが出てるよ」なんて言われたりしてね。ひょっとしたらほめてないのかも知れないけど。


「変らなきゃ」とか、むやみにエステや習い事を始めるのも前向きのひとつとは言えるけど、志を変えていくよりは、自分をより自分らしく表す方法を工夫する方に力を入れたほうがいいのかもと思う今日この頃です。