lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ナツヤスミの終わりについて

takanabe1998-08-16



僕のナツヤスミが今日で終わりです。サラリーマン的にはみんなそうなのかな。今年は梅雨明けもないそうで夏らしい夏じゃなかったけど、ナツヤスミの終わりはいつもちょっと悲しいね。夏には魔物がいて、それが僕をぐらぐらと翻弄したり、ほんのちょっぴり強気にしたりするもんですが、短いなりも今年の夏はよかったなぁ。掛け替えのない小さな魔法があったね。わりとたくさん。思い出すだけで何つうか、こう‥ あ、いや、教えてあげないけど。


もうずいぶん昔の話しだけど、フリッパーズギターという人たちがいてこんなことを唄ってたね。「ホントのこと知りたいだけなのに、ナツヤスミはもう終わり」。思い出してちょっと胸キュンな感じ。彼らはいつもどこにもない、いつかの夏を唄ってたような気がするね。