lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

空気のように


和イスキー膳のCMで真田広之が斎藤和義の「歩いて帰ろう」をカバーしているのが気になる。音痴なのもそうだけど、微妙に歌詞も違うのね。ところであのCM(シリーズ)を見て「ぜんぜん!」って否定する真田広之の演技を見て痛快に感じたり、あのウイスキーを飲みたくなる人っているのかな。商品名は覚えたけど、どちらかというとマイナス方面にベクトルが伸びてる気がする。


あと会社でテレビを見ていてよく話題になるのが米倉涼子ってどこがいいんだろう(どうしてこんなにテレビやCMに出ているんだろう)ってことです。推定でもなんでもいいから彼女の魅力を端的に教えて欲しいです。まったくわからん。


「シェイプアップ乱」の文庫版が出ていました。ぼくんちにはオリジナルのコミックスが全巻あります。読んだことない人はこの機会に読んでみて欲しいなと思った。エロ(グロ)、ギャグ、悲哀の奇跡的なバランスが見所です。現在の僕を構成する成分の7%ぐらいになっている気がする、この本は。

iPod

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0110/24/n_pierre1.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011024/apple1.htm
やっぱりフツーのmp3のウォークマンでした。新デバイスが一体何なのかってことで、謎のPDAっぽい画像を載せているサイトとかあってわくわくしていたんだけどなぁ。iPodはトランプサイズで、5ギガのハードディスクで、10時間駆動で、FireWire転送で、充電もFireWire経由。iTunes2と完全連動と言う点が、毎日iTunesを使って音楽を聴いている僕としてはすごく、すーんごく魅力的なんだけれども、何しろ高えよ! $399って5万円超えてんじゃん! え? 47800円に決まったの? うーん、ほんのちょっと良心的かも。でも4倍モード付きのMDラジカセとMDウォークマンをそのお金で買った方が実用的かも。保守的ですか。2万5000円以下なら欲しいかな。デザインは無難と言うか無個性というか合理的というか特にどうでもいい感じですね。iBookの昔の奴とか一番最初にiMacが出た時みたいに、これに代わるものは今世の中に存在しないから、これがどうしても欲しいぞ!っていうデザインではないよね。もっと不定形とか柔らか素材とかだったら3万円まで我慢しても良かったかも。でもやっぱ欲しいかも。もうすぐ誕生日だし。てへ。