FEやって改めて思ったのは、感動に先立つのは映像ではなくシチュエーションなんだよな。目の前にいる敵が何者で、どれだけ危険で、どんな想いでキャラクターが対峙しているのかが、数値、名前、武器の設定、キャラの物語によって想像されるから、「このシーンは凄い」と先に心が出来上がっている。
— じーくどらむす/岩本翔 (@geekdrums) 2023年1月30日
FEやって改めて思ったのは、感動に先立つのは映像ではなくシチュエーションなんだよな。目の前にいる敵が何者で、どれだけ危険で、どんな想いでキャラクターが対峙しているのかが、数値、名前、武器の設定、キャラの物語によって想像されるから、「このシーンは凄い」と先に心が出来上がっている。
— じーくどらむす/岩本翔 (@geekdrums) 2023年1月30日