lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

CMっていうのは福利厚生の一種

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130718/1374123713

ドラクエのCMなんか打たなくても売れるんだよ。勝手にニュースにしてくれるんだから。けどね、社員の家族みんながゲームマニアなわけじゃない。お父さんは毎日遅くまで働いて、なにやってんだと思われてる。これは可哀想だ。だから、せめて有名タレントとかね、そういう、誰でもわかるような解りやすい人を起用したCMを大々的にやるんだよ。そうするとね、お父さんはこんな凄い仕事をしてるんだぞ、と家族に解ってもらえる。つまり、ぼくはね、CMっていうのは福利厚生の一種だと思ってるんだよね