lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

iPhone(10)


iPhoneは屋内だと極端に電波を拾えない問題で、自宅ももれなくその範疇だったわけですが、本日SoftBankにホームアンテナを設置してもらいました。なんかエアコンの穴が窮屈とかで、予定と全然違う場所(寝室)に設置されちゃったので、iPhoneが置かれる居間の僕の机から遠くて、時々圏外、もしくは1/5しか立ってなかったアンテナマークが、2/5になっただけだけど、圏外にはならなくなったので、まぁ、よかったんかな。ホームアンテナに1メートルぐらいまで近づけばアンテナは全開の5/5になるんだけど、それじゃあ、まるで固定電話じゃんね。会社の座席は窓のそばなので現状問題ない感じ(3/5 窓際社員とか言うな)。wi-fiも自宅と会社両方繋がってるしね。これで長年お世話になったPHSを無事解約できそうです。


あとせっかく手のひらにステキなネットワーク機器があるってのに、あの、画面の縦横を加速度センサーで判別して回転表示する機能がうざいなー。寝そべってるときに顔の向きに合わせてwebを見ようとすると、縦表示にしたいのに、横になったりして、自由なカッコでインターネットできない! 画面自動回転機能のオン/オフをすごい欲してます。