lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

Wii「ブームブロックス」(1)

ずっと探してたんだけど、僕の近所では入荷すらしてない有様で。何軒も回って外出先のコジマ電気でやっと発見。Wiiのコントローラを見たら、積み木を積む繊細な動作とそれをぶっ壊すダイナミックな動作と物理演算を取り入れたゲームができるよなーと思ってたら、スピルバーグがEAで作ってるのを知って、気になってた。ありえない感じのパッケージとは裏腹に、シンプルで力強い、今時珍しい埋もれた名作感が。変なキャラクターも動いている姿を見ていたらだんだん愛着沸いて来たし。3800円だしWiiユーザーは店頭で見つけたら買っといて損はないと思うよ。こういうのをちゃんといくつも任天堂に作って欲しかったんだよ。新しいリモコンに逃げるんじゃなくて!