lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「人のセックスを笑うな」

人のセックスを笑うな
Happinet(SB)(D) (2008-07-25)
売り上げランキング: 27

原作は読んだ。そもそもわざわざ映画にするようなダイナミズムはない心象的なお話なので、どうにもなんないよな、と思ったら、予想以上にぼやーっとしていた。小説を追っかけるだけじゃ飽き足りないのか、原作にはないシーンがたくさん水増しされていた。永作も表情やしぐさは最高にキュートなんだけど、下着姿でいてもエロさがまったくないのがすごいな。蒼井優の役どころもなんか空回り気味。松山ケンイチの唇の形とか、背中の筋肉とか、そういうフェティッシュはわからなくもないけど、せっかくの題材の割にあんま生きてない気もした。テンポが遅い映画なので、初見はちょっといらいらしがちだけど、2回目以降のほうがずっと面白く感じる作品なのかも。登場人物への感情移入を意図的に拒んでいる節があって、水槽を覗き込んでいるような感覚が面白いような居心地が悪いような。「犬猫」の監督なのか。そっか。62点。