lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

世界樹の迷宮(2)

世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス (2007-01-18)
売り上げランキング: 586

レベル7まで。メニューとかシステムとかで細かい不満があるものの、昔のゲームにあったドキドキ感が懐かしくて、たまらない。大して広くもないマップですぐ死ぬし、死んで復活するにも、宿に泊まるにも結構なお金が掛かるので、しなくていい苦労をすごくさせられる。でもそういうもんだったかもな、とも思うんだった。そもそも人の生き死にの話しな訳で、そんな簡単に全回復できたり、生き返ったりしちゃいけないんだ。便利になれば、必ず面白くなるかって言うとそうでもないよな。レベルが上がると、復活にも宿代にも反映されるので、初心をいつまでも忘れさせてくれないゲームです。あ、でも武器屋で今つけてる装備よりどのくらい強いのかはパッと見せて欲しかったな。