lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

7月のゲーム


大合奏!バンドブラザーズDX

すでに発売中だけど、売り切れでまだ買えてない。100曲分の追加ダウンロード権が付いてきて、誰かが投稿したJASRAC曲もダウンロードできるらしいから、一人で2本買いにとどまらず、3本買いもしちゃう人も出てくるかも。狭くて濃い層にはもう一生遊べるサイクルが入ってるゲームなんじゃないかな。CMでやってるカラオケみたいな音感チェックも一回はやってみたい気がする。


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
posted with amazlet at 08.07.01
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 23

何がどうゴールドなのかわかんないけど、初代「リズム天国」は涙と笑顔がこぼれるくらい画期的な名作だったのでもう買わざるを得ない。すごくリズム感ないので初代も完全クリアできてないんですけど‥。


ドラゴンクエストV

僕が最高に好きなゲームの第3位にランクインしてるのが、このゲームのスーパーファミコン版。PS2版はなんか演出がだるかったけど、携帯機でドラクエってだけでもう一杯ご飯食べれるかな? 話題の第3の選択肢はなんか蛇足っぽいのがちょっと気になる。


GOD OF WAR 落日の悲愴曲

海外版でクリア済みだけど、国内版が今月発売だったね。これをプレイしたらPSPってほとんどPS2じゃね?ってぐらいにすごいゲーム機だなって思える(初の333MHzクロックで動く公式ゲームだったかな?)、カメラ操作が必要ないのでアナログスティック1本でもちゃんと楽しめるゲーム性とド派手アクションに痛快&感動。ボリュームは少なめだけど、短くても濃い時間を過ごせたらOKって人は是非!


BULLY

GTAのシステムで全寮制高校生活っていう気になる作品。空間が狭く閉じてる分、濃い感じになってるといいなーと妄想。日本の恋愛ゲームとは違った感じの悪ガキの青春が楽しめるんじゃないかな。彼女がチアガールとかさ。