lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全(1)

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
任天堂 (2007-04-19)
売り上げランキング: 1470

ミニゲーム詰め合わせみたいなパッケージって、どうしてもぼんやりしがちと言うか、100円ショップみたいな雑さが否めない。このソフトもそういう実際のプレイ以前の入り口のとっかかりの悪さ(印象)からほとんど売れてない任天堂ソフトの一本だけれども、コミュニケーションソフトとしての側面より、一人プレイが楽しかったりして。と言うのもすごろく形式で違うゲームをこなしていくんだけども、1ゲームに2〜5分しか掛からないし、初見でもなんとなかるシンプルなルールのゲームのものばっかりなので、電車の中でクロスワードパズルの雑誌をやってる人みたいな感覚で、テンポよくパーティ気分を味わえたりする。メイドインワリオからアクション要素を抜いたような感じ。残念だったのは「将棋」を遊びたかったのに、一人用のすごろくを最後までクリアしないとダメって言われたこと。いろんな欲求に同時に答えるための詰め合わせなのに、それは後でね!って言われても、困るって言うかちょっと理不尽だよね。