lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ニッポンのあそこで(1)

ここ半年ぐらいのPSPはPS1時代を思わせる、いい意味で浮ついた感じのソフトがいくつも発表されていて、これもそのうちの1本に数えたくなる、変な魅力のソフトです。まずゲームの説明をしようとしても意味が分からない。


宇宙人が日本地図の上に釣り糸をたらして、魚を釣る。
釣られた魚はその地方の名所を吐き出し、地図がにぎやかになっていく。
釣りはルーレット形式。


うん、すべてにおいて意味が分からない。というか誰に売りたいのかさっぱり分からない。「それいいね! 行こう!」って思えた瞬間の話を聞いてみたいぐらいだ。でもそのゆるい感じが、ゲームに食傷気味の僕にはちょうど良かったりして。