lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ぼくらはカセキホリダー(1)

ぼくらはカセキホリダー
任天堂 (2008-04-17)
売り上げランキング: 154

久々に楽しみにしていたDSソフト。化石や遺跡発掘のゲームでメジャーなのってまだなかった気がするから、どんな作りになっているか気にしていた。グラフィックがなんとなく初期PSとかサルゲッチュみたいな薄味で子供っぽい感じで任天堂っぽくないなって思った。タッチパネルとマイクを使った化石のクリーニングはかなり楽しいんだけど、時間制限が短いのがちょっともったいない。急がされて作業が雑になるってゲーム的ではあるけど、化石を相手にそんなのってありえないと思うし。もっとお祭りの型抜きみたいにじっくり腰を据えて磨きたいのになと思った。