DSの2画面を活かしたボスとして4面のボスがあった。プレイヤーが上画面、下画面にボスがいて、上画面に弾を跳ね返すザコ敵がたくさんいて、上画面で反射される攻撃を避けつつ、下画面にボスに間接攻撃をするというトリッキーなステージ。PSP版がどうなったかと言うと、ボスの周辺に雑魚がたくさんいて、それを破壊するとボスがいる側の真横に弾を吐くという形になっていた。なるほど。でもインベーダーって真横に弾が飛ぶことがフツーないのでちょっとだけ違和感があった。
DSの2画面を活かしたボスとして4面のボスがあった。プレイヤーが上画面、下画面にボスがいて、上画面に弾を跳ね返すザコ敵がたくさんいて、上画面で反射される攻撃を避けつつ、下画面にボスに間接攻撃をするというトリッキーなステージ。PSP版がどうなったかと言うと、ボスの周辺に雑魚がたくさんいて、それを破壊するとボスがいる側の真横に弾を吐くという形になっていた。なるほど。でもインベーダーって真横に弾が飛ぶことがフツーないのでちょっとだけ違和感があった。