lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ドラゴンクエストIV(4)

地上に落ちた天界の人を送ったり、なんか4人の封印を守る奴をバシバシ殺したりしてたら、いつの間にかデスピサロの前に。「IVが一番好き!」って人が僕の周りの20代後半の人に多いんだけど、別にドラクエの中で特別面白いとは思えないので、たぶん最初に触ったRPGがそれだったから印象深く感じただけなんだろうなって思う。僕にとっては好きも嫌いも感じないくらい薄い存在なんだよな。上画面のプレイヤーキャラが、眠らされようと、毒を浴びようと、元気なままの姿なのが非常に気になります。