lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「天然コケッコー」

天然コケッコー [DVD]
天然コケッコー [DVD]
posted with amazlet at 09.12.05
角川エンタテインメント (2007-12-21)
売り上げランキング: 4942

DVDで映画「天然コケッコー」を見た。原作の漫画は読んだことがない。タイトルからほんわかコメディみたいなのを想像していたら、全然違って「甘酸っぱい夏休みもの」だった。リハウスのCMでもおなじみの夏帆が主人公ってだけで、額の汗とか、三つ編みとか、膝下の制服とかのはまり方が尋常じゃなくて、そこに広島弁が乗っかってくるから、もうストーリーとかどうでもいいぐらいにぽかーんと口を開けて見ていました。ただそういう見た目のフックもさることながら、女の子らしい家族への配慮とか、無駄に恋を目的としない立ち居地がしっかり現実に乗っかってる感じがあって、その分、ファンタジー的な田舎っぽさ視点の純粋さが際立つという、とてもいい構造でできていたと思う。会話がすごいナチュラル(ジョゼやヒミコの脚本家)ですばらしいんだけど、どんなに音を大きくしても聞き取れないシーンが多く、僕が字幕に頼ってしまったのは残念。音楽がレイハラカミってのもいい。もう一回見たくなる。80点。