lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「気球クラブ、その後」

気球クラブ、その後 [DVD]
東宝ビデオ (2007-05-18)
売り上げランキング: 53708

DVDで映画「気球クラブ、その後」を見ました。90分の映画なんだけど、始めの1時間丸まるつまらなかったので、時間を無駄にした!って思ったら、そっからすっごく面白くなったのでびびった。終わり方なんか、感動的だったし! キャストが無駄に豪華なのに、カメラがデジタルビデオっていうので、こう生過ぎるというか、イマイチ物語に入っていけない印象があって、それが邪魔だった。予告編向けっぽい取っ付きはよいけど、物語にしっくりはまってるとは思えない唐突なセリフだとか、前半の無意味なミステリー風味な演出とか。でも言いたいことは結局すごくシンプルで、頼りないつながりで分り合おうとすることの価値や、どんなに思っても結局は分からないという事実や、若さゆえの無意味な喧騒だとかっていういつもの僕らの青春です(大好き)。いろんなギミックを全部はずしてもっと素で勝負すればいいのになって思えた。永作博美がかわいすぎ。タイトルもすばらしい。72点。