lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(3)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 (2007-06-23)
売り上げランキング: 369

そうそう! タッチペンのゼルダは「片手で出来る」初のゼルダであると同時に、寝転がって出来ない(出来ないというよりすごくやりにくい)ゆいいつの携帯ゲーム機ゼルダでもあるんだった。そう思うと便利になってんだか、不便になってんだか、実際にはよく分からない。僕にとって携帯ゲームは文庫本の代わりになっている部分もあるので、本で出来ることが携帯ゲームで出来ないと、なんとなくすわりが悪いのだった。しおりを挟むみたいにすぐにセーブできない携帯ゲームとか嫌じゃん? 読みたいときにすぐに始まらない本とかあり得ないじゃん? そういう感じで寝ながらでもやっぱちょっと遊びたいのだった。今はまた海王の神殿。「『かいおう』じゃなくて『うみおう』だ」って念を押されたけど、アレは何? 著作権対策かなんか?