lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

冷蔵庫

takanabe2007-04-14



新しい冷蔵庫が届いた。12万円。400リットル。子供が出来て容量が足りないと言われたので先週買った。壊れてもいない家電を買い換えるのはけっこう寂しい感じだ。でも指折り数えたら7年は使ってた。無駄遣いってほどでもないのかな。幅は以前のものと変わらない。でも高さが50センチぐらい増えてる。一番上の棚とか、普通の女性の身長では届きそうもない。ドアに小さな液晶とか付いてるし。ドアを開けっ放しにすると警告音が鳴ったりする。一番大きなドアの中身は、明かりの工夫がされていて、異様に明るい。あと開けるとき、ボタンを押すことでも開けられたりする。氷はタンクに水を入れる必要がある。便利なのかどうなのか微妙。でもヘアラインのステンレス(ガンメタ)っぽいしぶい面構えはなかなか質感が高くて、主張も少なく部屋が狭く感じられなくてよい感じ。家具とかドアとかカーテンとかテーブルとかの面積がでかいものは、白かベージュか金属むき出しか白っぽい木がいいと決めているので、その辺が崩れなくてよかった。台所のグレードがほんのちょっと上がった気がした。引き取られた冷蔵庫は東南アジアとかで使われるのかな。誰かに使われるといいな。あれはあれでよい冷蔵庫だったもん。同棲向きジャストサイズ。