lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「デイジー」

DVDで映画「デイジー」を観ました。オランダロケなんだけど、別にオランダである必然性はなくて、綺麗な景色とかそんな感じだった。韓国映画恋愛偏差値って異常に低い気がしていて、この映画も、知らない人が毎日送ってくるデイジーって花に簡単に恋心を寄せてしまう女の子が軸になってる。いやー、フツーに考えて気持ち悪くね? 殺し屋と警察と女の子の三角関係は、一見広がりそうな展開を見せるんだけど、割と尻すぼみだったかも。それでも観ていて飽きなかったのは、警官役のイ・ソンジェが、いい感じに枯れた演技を見せていて、それがよかったこと。主演の3人はどれも表情がすばらしくて、設定やテーマのしょぼさを補っていたように思う。65点。