lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

廃業

takanabe2007-03-08



最後の確定ちんこくに行ってきた。最後というのは去年の9月でサラリーマン生活に戻ったので、個人事業主としての「ラヴフール」は8月31日で廃業になったのです。廃業の書類を書いていたら「理由」の欄がネガティブなやつしかなくて、ナチュラルに「営業不振」ですか?って聞かれてちょっとムッとした。絶好調でもないけど、不振でもないよ。今日も僕は誰かに生かされてる。確定申告の書類と青色申告会の退会の書類を出したら「長い間ご苦労様でした」と言われた。「こちらこそお世話になりました」と頭を下げた。なんだか定年退職でもした気分。まだ34歳なのに‥。