lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

iPod shuffle 2nd

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップル (2006-10-31)
売り上げランキング: 21048

初代iPod shuffle接触が悪くなったので、2世代目のやつに買い換えた。小さくなったのと質感が上がったのはいいけど、正方形に近いのでパッと見、カーソルの向きが分かりづらいのと、ヘッドフォンジャックもL字に飛び出る感じなので、小さくなった感は案外ない気がする。クレードルがないと接続も出来なくなってるから実質退化だ。しかもヘッドフォンジャックでつなげるから、ますます接触不良に拍車が掛かる気がする。アルミの外装はラフに使うとけっこう傷が気になるかも。プラスチックの白のほうが目立たなくていいかも。クリップはしっかりしてていい。意外だったのが、イヤフォンのケーブルの長さが、他のiPodと同じものだったことだ。胸元にクリップで留めるんだとしたら、けっこうダラーっとしてかっこ悪い。短いのに付け替えるから、いいけどさ。