lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「千年女優」

千年女優 [DVD]
千年女優 [DVD]
posted with amazlet at 09.12.12
バンダイビジュアル (2003-02-25)
売り上げランキング: 22161

なんだろうなー。女優の回顧録の形をとりながら、叶わぬ恋話を軸に、昭和とか、それに付随する歴史的名作をなぞって一気に駆け抜けるお話なのかな。映像がとにかくすばらしいんだけど、内容的に誰かに感情移入できるわけじゃないので、テーマと技術が剥離してしまっていてつらかった。たぶん監督は思い入れがすごくあるんだろうけど、この映画最高!って思える人(対象)ってどんな人なんだろう? こういう企画ってどうやってお金を引き出してるのか知りたい。最後のセリフもがっかりだし、予告編もわけわからん。50点。