lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「かもめ食堂」

takanabe2006-09-30


かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

DVDで「かもめ食堂」を見ました。好きなタイプが小林聡美だと言える僕以外には、何がどうおもしろい映画なのか謎です。ku:nelとか読んでる女の子なら喜びそうなインテリアだな、あ、marimekkoだとか、グレーイッシュな水色がステキとかそんな感想。見ず知らずの女同士三人で店を経営って、もっともめそうな気がする。原作小説があるらしいんだけど、確かに小説的な進行だなぁと思った。映画と言うか深夜の90分ドラマとかの方が向いてるかも。小林聡美がカメラの前以外ではどんな女性なのか「転校生」の頃から気になります。65点。