lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

聖剣伝説DS(1)、スライムもりもり2(1)

takanabe2006-06-04



聖剣伝説DS。ダンジョン探索型のアクションゲームなのかな? 要するにどんどんモンスターを倒して、アイテムを拾って、次のダンジョンへというゲームっぽい。物語主導のRPGだと思って遊ぶと面食らうかも。グラフィックが少女マンガっぽいので、ゲーム性と見た目から受ける印象がちょっと噛みあってないかもしれない。せっかく拾った武器やアイテムも、ダンジョン前かボス直前にしか装備できないのは謎過ぎ。


スライムもりもりドラゴンクエスト2。1からほとんど何も変わってないっぽいので2って言わなくてもいいような気がした。丁寧だけど冗長にも感じる演出が携帯機のアクションゲームとしてはちょっとなー。