lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ほどほど

takanabe2006-05-01



土曜日は近所に出来た新しいラーメン屋に。店員が全員女性で、内装がコンクリート打ちっぱなしでできてる不思議な店だった。麺が黒くて、竹墨が入ってるとか言ってる。味はここ最近食べた中ではかなりおいしくて、さっぱり系なのにちゃんと深みがあるので、外食レパートリーが増えてうれしかった。そんで横浜へ。育児で幽閉気味のカナ様に新しい洋服でも買って気分転換してもらうはずが、なぜか僕がメガネを新調して、欲しかった漫画の新刊を買ったりしていた。「もういいや、買わないで帰る」というカナ様をなだめつつ、なんとか2着の洋服が決まった模様。おしゃれをしたいのに、子供におっぱいをあげることを考えると、この服じゃダメだとかいろいろあるみたいで大変。一日中抱っこで連れ歩いていたので、腕がパンパンになった。帰りにDS Liteが売ってて、カナ様に買ってあげようとしたけど、旧DSがあるからいらないと断られた。家に帰ってメガネの引換券をどこかに落としてきたことに気がついた。


日曜日は数年ぶりにmafの家に行ってきた。まるでカフェのような部屋でカナ様興奮。仕事で使う資料とか、階下の仕事場に全部おいてあるから、必要最低限のものしかないのがずるい。日当たりが良くて、いい風が入ってきて、BANG&OLUFSENのCDプレーヤーが薄くクラシックなどを流していて、観葉植物やお手製のランプシェードや、中国茶のセットだとか火鉢だとか、大学時代に作った木製のちっちゃいテーブルたちが柔らかな空間を作り出していた。子供を抱いてもらったりしながら、それぞれの近況報告。やっぱ30代も半ばになると、仕事に対する感じ方とか20代とは全然変わってきていて面白い。いっちーが作ったおにぎりをたらふくご馳走になって帰った。子供はつれまわされて疲れきったのか、朝まで一度も目を覚まさなかった。2時間おきに泣かれるのもつらいけど、まったく起きないのも、ちゃんと生きてるのか不安になるので、むずかしいとこだ。何事もほどほどがよい。