lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

版権モノ

takanabe2006-03-31



キャラクターものとか、パステル系のプラスチック製品を部屋に置くのが許せないタイプだ。柄物も正直言うと嫌いだから、家にあるものは大体素材の色そのままのものばっかだ。カーテンも無地のベージュ、壁紙は白、テーブルは木の色、机と椅子も白、洗濯物をつるす奴もステンレス、洗面器や風呂の椅子はベージュ‥。


だから赤ちゃん用のおもちゃを買うにもなんか抵抗がある。子供部屋があって、その中を別の秩序で満たすのはかまわないんだけど、そんな部屋ないしさー。


前置きが長くなりましたが、カナ様の親戚が、お古の子供のおもちゃをくれまして、その中に寝ている子供の頭上にディズニーキャラクターが3匹ぶらさがってるってのがあったのね。人形とかは他にもあったから何度か、目の前で動かして見せたりしたことはあったんだけど、まだ3ヶ月に満たない歳なので、無反応だった。


なのに! そのディズニーを置いてみた途端、目を離さないどころか! 1日1回ぐらいしか見せてくれない級の笑顔が駄々漏れじゃないですか!! どういうことですか。ディズニーはオムツも替えてくれないし! おっぱいもくれないし! ゆらゆらしながら寝かしつけてもくれないのに!! オレより版権モノか!! ‥とすっかり嫉妬の塊になった僕ちんは、柱の影からハンカチを噛み締めつつ子供の様子を伺ったのでした。ディズニー恐るべし。