lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

にちようび

takanabe2006-03-28



日曜日は天気が崩れると言う話だったのにそんなことはなくて、せっかくなのでカナ様と哲也の店(シェフがちょい水口哲也似というだけでそう呼んでる、しかも大して似てない)にイタリアンのランチを食べに行った。カナ様はラザニアが食べたかったのに目の前で品切れになってしまい、仕方なくイカとたらこのスパゲッティのランチを食べた。僕はカジキマグロと鶏肉をジェノベソースで煮たもの。子供はベンチでぱっちりと目を覚ましたけど、食べ終わるまでおとなしくしてくれた。ええ子や。


そのあと市長選挙に。3人から選ぶだけなので、それぞれの主張を読んで、意味や行動が分かりやすい人を選んだ。「住みやすい街づくりを目指します」とか「古きよきものを大事にします」とかそういう抽象的なのはダメだ。うまく言えないけど「ゲームは1日1時間まで」とか「夕飯のおかずは3品以上」とかそんなような目に見える線引きかつ、実行する姿が想像できる具体策が重要な気がする。どっちも我が家ではやる気ないことを例にしちゃったけど。


昼間はいい子なんだけど、土日はどっちも夜ぐずりまくった。今までは泣いても抱っこしてゆらゆらしてたらすぐ寝たのに、ここ2日はそれでもぎゃんぎゃん泣いて途方に暮れる。思いつくありとあらゆる行為であやしても泣き止まないので、おっぱいを飲ませてもらいつつ寝かせるっていう、最終手段しかもう効かない。せっかく子育てフォローができる土日なのに、ママ任せですみません。あと子供がどんどん重くなるので、毎日続く筋力トレーニングになるんじゃないかとも思ったりして。すでにカナ様はその重さで膝がやばめですが。